<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0310465_22232498.jpg
師走になって更に忙しい毎日。

5分の時間すら勿体無いようなそんな日々。

b0310465_22251197.jpg
先日購入したコートはバツグンに良い。

少々高くてもやはり良いものは良い。

b0310465_22232134.jpg
さて、明日はいよいよそのコートに

Leica DIIを忍ばせよう。

明日はいい出会いがありそうな予感。

ではまた次回。


b0310465_20590172.jpg
街はクリスマスムード。

夜の撮影はさすがに寒い。

b0310465_20591453.jpg
そんな寒い夜でも

いいのが撮れると少しHOTになる。

b0310465_20591054.jpg
長崎ではいいシーンに出会うことが少ないので

モチベーション上がらず。

心も身体もクールダウン。

・・・

やっぱり東京かな。





b0310465_20590135.jpg
先月末からスーツ、ネクタイ、マフラーと

立て続けに買い、とどめにステンカラーコートを買った。

それぞれ素材も申し分なく、サイズもジャストフィット。

コートを買う直前にLeica DIIIが頭をよぎったが

今回はコートをチョイス。

パッと見の派手さより

ベーシックな中にさりげないお洒落を。

高解像で隅々まで写るレンズより

オールドレンズの味わい。

古いレンズにはそういう所作があるように思います。

ファッションも写真も

その人のセンスが出るものですね。

やはり感性です。







b0310465_20481425.jpg
今日はHasslbladでフィルム1本で勝負。

12枚の写真。

最後に撮った写真が

ベストショットだったと思う。

いい感じのモデルさんが居れば

是非またあそこで撮りたい。



b0310465_20234505.jpg
本日めでたくステンカラーコートを購入。

試着してサイズもピッタリ。

まずチェックしたのは右ポケット。

深さと大きさ。

Leica DIIとヘクトールのコンビには

もってこいだと思う。

ネーム刺繍を依頼して店を後にした。

季節柄、コートとカメラは相性が良い。


b0310465_21550985.jpg
モノクロの120filmを久しぶりに買った。

HASSELBLADを使いたくなった。

Planar c 80mm f2.8 nonT*の

ヘリコイドを入れ直してからというもの

ほとんど撮っていない。

しっくりくる硬さでフィーリングは良い。

週末はOne Roll of Film。




b0310465_23423691.jpg
彼がSX70で撮影したポートレート。

とても素晴らしかった。

最近カメラ関係で欲しいものがなく

悶々としているが

かと言ってSX70は買わない。

今年もコートでも買おうかと。

Hektor 50mmを付けたLeica DIIは

カメラバッグからではなく

やはりコートのポケットから出したい。






b0310465_22163895.jpg
早いものでもう12月。

最近なんだかスッキリしている。

久しぶりにハッセルでも使おうかと

思う今日このごろ。

でも、結局Leicaを手にしてしまう。