b0310465_21465618.jpg
ストレス満載だったのでレンズを買った。

Lマウントの。

レンズテストの前の日にはカラーフィルムを

買う習性があるんだな。

明日も雨だな。

ではまた次回。



b0310465_00440915.jpg
夏生まれの君と

あと何回この海に来れるのだろう

と、考えたら

少し切なくなった。


b0310465_23225582.jpg
映画「いそしぎ」のテーマ曲。

以前、長崎市内には昔ながらの喫茶店が何店舗もあった。

赤いベルベットのソファに座ると 

おしぼりと水を黒服に白エプロン姿の

年増のウエイトレスが持ってくるような店。

BGMはいわゆるムード音楽。

いい時代だったなぁ~と思う。

今はスタバ、ドトール、プロントなどなど全国どこ行っても

同じコンセプトで同じ味。

時代の流れと言えばそれまでですが。

ま、1973年製のズミクロンをすごく最近のレンズだと感じている私ですから。

少々大袈裟かもしれませんがそんな古き良き時代の写真を

撮りたくてオールドレンズを使い、フィルムで撮ってるのかもしれませんね。

36枚全部が当たらなくていいのです。

そのうちに2枚ほど満足できるのが撮れてれば。

狙いすまして撮ったのが良かったらそれで満足です。

ではまた次回。







b0310465_20240526.jpg
今日は朝から買い物。

娘の靴を探しに。

14センチの白のスリッポンはないものですね。

M4とSummicron-c 40mmのコンビを持ち出す。

お昼寝タイムには帰宅。

午後から自分の時間。

DIIとヘクトールのコンビで出発。

買い物途中にどうしても撮りたい被写体を発見しておりまして

どうしてもヘクトールで撮りたくて。

やはりヘクトールは被写体を選びます。

ズミクロンみたいにオールマイティではないところに

ものすごく惹かれる。

まだ現像には出してませんが仕上がりが楽しみです。

ではまた次回。


b0310465_20041113.jpg
3年ぶりのカフェへ。

横浜へ行ったら必ず寄りたい場所。

初夏のこのカフェは2回目。

次は是非落ち葉の季節に

モノクロームで。

ではまた次回。