b0310465_17121370.jpg
フィルムで撮り始めて2年ちょっと。

初めてのD-76現像。

初めてのベタ焼き。

やはり紙焼きはいい。

今まではスキャンしてアップして終わりだったけど

紙焼きするとスキャンすることすら嫌になる。

現像もKodak D-76現像だから余計に・・・。

今までの現像とは別物だった。

それはスキャンしても違いがわかるほど。

またモノクロフィルムの深みにハマる。

ではまた次回。






[PR]
b0310465_21535871.jpg
今年から現像所を変えることにした。

Kodak TRI-X400を多く使う私としては

やはりD-76現像が望ましい。

今までの現像所はスーパープロドールで現像していたようで

TRI-X400の粒子を若干溶かしていたようです。

やはりTRI-X400はD-76で現像し

その粒子感を味わいたい。

そのネガが明日届きます。

同時にベタ焼きもお願いしてるのですごく楽しみ。

これから益々モノクロ撮影が楽しくなる。

その現像所は手焼きもやっているので

手焼きしたくなるような写真を撮りたい。

ではまた次回。


[PR]
b0310465_21215460.jpg
このレンズを買う前から妄想はしてました。

このCafeで撮ると絶対いいのが撮れると。

もっと撮りたくなってくる。

ではまた次回。




[PR]
b0310465_00140364.jpg
ゆっくりとした朝を迎えた。

まったりとおせちを食べた。

だらだらと過ごし、出掛けたのは18時過ぎ。

明日は早朝から出掛けよう。

例年より短い正月休みもあと2日。

意味もなく観光地めぐり。

というかロケハン。

ドンパチまであと4週間。




[PR]
b0310465_00460669.jpg
b0310465_00461063.jpg
あけましておめでとうございます。

本年も変わらずストイックに撮りたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


[PR]