b0310465_19021423.jpg
今年もあと2日となりました。

今年は前半はローライフレックス。

後半はライカ。

という1年でした。

自分の中で何かが吹っ切れたような…そんな後半戦でした。

やっぱりライカ!

そう思い、機材も整理しました。

来年は今の機材でひたすら撮りたいと思っています。

ヘクトールに何年悩まされるか分かりませんが

自分なりにレンズの味を掴みたいところです。

今年も他愛のないブログにお付き合い頂きありがとうございました。

少々早いですが皆様どうぞよい年をお迎えください。

ではまた次回。



[PR]
b0310465_23482570.jpg
ヘクトールで撮ったRETRO400Sが上がってきた。

b0310465_23482464.jpg
大陸絞りに慣れてないせいか露出を外すことが多い。

b0310465_23482576.jpg
アンダー気味に撮ると良いのでは…と

勝手に解釈して撮っている。

b0310465_23482374.jpg
ノンコートだからなのか光をよく拾ってくれる。

b0310465_23522923.jpg
ヘクトールで上手くなりたい。

そう願うばかりです。

ではまた次回。


[PR]
b0310465_17555438.jpg
今朝ヘクトールのモノクロが上がってきた。

b0310465_17554883.jpg
やはりズマリットとはまた別の写り。

b0310465_17555558.jpg
描写はすごく好みかもしれない。

b0310465_17555596.jpg
ほんと何でもかんでもという訳にはいかなそう。

暗い場所に少し光るがあるものを撮ると抜群なレンズのようです。

なんだか燃えてきた。

ではまた次回。





[PR]
b0310465_19263563.jpg
オールドレンズの描写。

早くヘクトール5cmのモノクロ現像を見たい。

ヘクトールは2年ほど前から欲しかったレンズ。

でも、このズマリットが購入を邪魔していた。

どこかでズマリットでいいのでは?

と、思っていたのだろう。

描写の違いに期待したい。

ではまた次回。





[PR]
b0310465_01261567.jpg

数年前から欲しかったレンズを手に入れた。

80年以上前のレンズ。

好きな写真家の影響が絶大。

カラーでは撮ってみたもののピンと来ない。

夜のモノクロ撮影分がまだ上がってきていないので

何とも言えないがすごく楽しみ。

さて、この最高のじゃじゃ馬を乗りこなすことが

できるのだろうか。

ではまた次回。



[PR]