タグ:CarlZeiss Tessar 75mm f3.5 ( 11 ) タグの人気記事

b0310465_10320540.jpg
RolleiflexTを手放した。

最後にCarl Zeiss Tessarの切れ味を堪能した。

すごくいいカメラだった。

最後にTessarらしい写真が撮れて満足。

ではまた次回。




[PR]
b0310465_22192348.jpg
優雅にアイスコーヒーを飲んでて見つけた。

お店の入り口の

夏の影。

その影がいい雰囲気になるのに合わせて

アイスコーヒーを飲んでいた。

氷がカランと音を立てるころには

露出は決めていた。

ではまた次回。


[PR]
b0310465_23522383.jpg
夏が終わろうとしている。

今年は東京へ行かなかった。

ほぼスタバで過ごしたような…。

いい夏だったかと聞かれると

最後の1枚でこの写真が撮れたから

いい夏だったのかな。




[PR]
b0310465_00335939.jpg
夜の街。

その瞬間に出会うため。

その瞬間を逃さないため。

全身が集中する。

そんな夜のSTREET。


[PR]
b0310465_19462747.jpg
久しぶりに2日間で10本以上撮った。

現像が楽しみだが

現像代がおそろしい。

楽しい時間をありがとうございました。

ではまた次回。




[PR]
b0310465_22274558.jpg
いよいよ今週末。

数ヶ月間待ったフォトセッション。

感性を研ぎ澄ませてその日を待つ。

いいシーンとの出会いに期待しつつ。

ではまた次回。


[PR]
b0310465_20275387.jpg
春になった。

しばらく写真を撮っていないので

明日は久しぶりに集中して撮ろう。

カラーで撮ろうと思うだけで

結局モノクロフィルムを買ってしまう。

撮りたいカメラ、撮りたいフィルムで。

さて、カメラのメンテナンスをば。

ではまた次回。


[PR]
b0310465_21084432.jpg
またひとつ歳をとった。

なにかを始めよう!

という歳でもなく。

ただただ継続して写真を撮っていきたい。

継続するという事のほうが難しく、重要なのかもしれない。

ではまた次回。




[PR]
b0310465_20551204.jpg
久しぶりの連休。

2日間じっくり写真を撮ろうと思う。

明日は夜の撮影だろうか。

何も気にせずゆっくり撮れる夜。

妄想は止まらない。

ではまた次回。



[PR]
b0310465_21062283.jpg
ローライフレックスを使い始めて1ヶ月。

最初からF2.8には全く興味がなく

最初からTessar 3.5を狙っていた。

75mmという焦点距離は微妙なようで実はすごく撮りやすい。

よく出来たカメラだと実感できる。

できればシュナイダークセナー75mmF3.5が付いた

ローライも欲しい。

ローライは使ってみないと本当の良さがわからない。

そんな魅惑のカメラだと思う。

ではまた次回。





[PR]