タグ:Kentmere100 ( 2 ) タグの人気記事

b0310465_23095545.jpg
GWのモノクロが上がって来た。

しかし、どれも少し後ピン。

開放~f4.5を多用する者としては

納得がいかない。

M4とヘクトールの組み合わせではそんな事はなかったのに。

DIIで撮った写真を見ては常に気になっていた。

信頼のおける修理屋さんでDIIの距離計を調整してもらった。

いわゆるヘクトール専用DIIとなったわけである。

ズマリットで撮った時も少し後ピンだったような。

レンズの目盛は完全に無視して、二重像だけで撮る。

レンジファインダーなんだからそれでよい。


b0310465_00062852.jpg
昔考えていた写りのいいレンズ。

今ではそれとはほど遠いレンズばかり使っている。

そうやって好みが変わっていくのは当然のことだろう。

その場の空気感というか雰囲気というか

そういうものを封じ込めたい。

その目的を果たすべくレンズをチョイスしているのだと

今では思う。

好きなカメラで撮るのが一番幸せだと思う。