タグ:Leica M6 ( 35 ) タグの人気記事

b0310465_23271425.jpg
M6には2つのエンブレムがある。

LeicaとLeitz。

私のM6はLeitz。

そこは拘りたいのである。






[PR]
b0310465_19105113.jpg
大切なもの。

同じ時間を共有できる仲間。

不意に出会うその瞬間。

その瞬間を封じ込める道具。

LEICA, My Life


[PR]
b0310465_19424341.jpg
写真を撮っていて脳がフル回転する場所がある。

b0310465_19425132.jpg
いつものカメラ、いつものレンズで撮っているのに

その高揚感はハンパない。

b0310465_19424801.jpg
街がそうさせているのか・・・。

それとも・・・。

b0310465_19425456.jpg
この時間帯になってくると会話も少なくなる。

何も言わずポジショニング。

あの面子、この場所。

その空気感がたまらない。

Love of photography








[PR]
b0310465_22440502.jpg

久しぶりのLeica。

b0310465_22440997.jpg
そのシャッターの感触はやはりいい。

b0310465_22441551.jpg
街撮りにはやはりLeica。

b0310465_22454043.jpg
スーッとピントがきて、チャッっと切れるシャッター音。

b0310465_22441908.jpg
テンポ。

b0310465_22442540.jpg
そう、テンポ。

街撮りはリズム。

また明日も楽しもう。







[PR]
b0310465_22502890.jpg
週末は小倉と長崎で撮影会だった。

小倉ではハッセルで撮ってたけどモヤモヤしていた。

22時を過ぎLeica M6を手にした。


b0310465_22542673.jpg
たった30分程度だった。

何かに取り憑かれたように撮った。

Leicaの魔法。







[PR]
b0310465_20224477.jpg
明日はのんびり過ごそう。

機材のメンテナンスとか。

来週末の撮影に備えて。



[PR]
b0310465_22491959.jpg
長崎ランタンフェスティバルの現像が上がってきた。

b0310465_22492429.jpg
すごく濃い週末だった。

b0310465_22533377.jpg
強烈なスパイスを彼らは持ってきた。

b0310465_22505436.jpg
そしてぶちまけた。

b0310465_22500784.jpg
そんな3日間だった。

b0310465_22491095.jpg
やみつきになるスパイス。

これは癖になる。

すでに依存症かもしれない。

素晴らしい時間をありがとう。




[PR]
b0310465_20004350.jpg
今週末は長崎ランタンフェスティバルの撮影会。

フィルムはモノクロに決定。

b0310465_20004857.jpg
いろんなポイントへご案内しなければ。

とにかく週末が待ち遠しい。





[PR]
b0310465_20383672.jpg
しばらくの間、人を撮りたくなかった。

b0310465_20383437.jpg
我ながら自分の写真に飽きていたようで。

b0310465_20390978.jpg
急に無機質なものをボーッと撮りたいというか…。

写真というものを考え直したかったのか…。

b0310465_20383244.jpg
光というものをもっと深く知りたくなったのかも。

ストイックにズマリットで撮りたかったのかも。

でも金が続かない・・・。



[PR]
b0310465_00495447.jpg
最近、撮影枚数が極端に少ない。

人を撮らないというマイブーム。

Elmar 5cm f3.5の試写後にTRI-Xを入れ

現在撮影枚数15枚。

ハッキリ言って何を撮ったのかも覚えていない。

あんだけ人を撮っててなぜ急にこのマイブームが来たのだろう。

このペースで行くと月1本で大丈夫なのでは・・・。

それはないな。





[PR]