タグ:Leica M6 ( 34 ) タグの人気記事

b0310465_20405552.jpg
風が冷たくなってきた。

やっと冬らしく。

風にも負けず。

写真を撮ります。



b0310465_22551848.jpg
Kodak T-MAX400が上がってきた。

b0310465_22552278.jpg
フィルムカメラを使い始めて4ヶ月。

だいぶイメージ通りに撮れるようになってきた。
b0310465_22551308.jpg
ズマリットを使い出して3ヶ月。

フィルムとオールドレンズの相性が良いのか。

好みの問題なのか。

b0310465_22551679.jpg
気に入っている。

とても。

b0310465_22550664.jpg
上田晃司氏も「オールドレンズの奇跡」と言う本で言っているが

時にクロスのフレアが出る。

b0310465_22551081.jpg
光と影の織りなす世界。

モノクロフィルムは深い。

嗚呼、写真が撮りたい。






b0310465_00482925.jpg
11月最後の週は頭痛に悩まされてます。

b0310465_01000717.jpg
怒涛の12月が控えているのにどうしたものかと。

b0310465_01005068.jpg
ま、カメラを手にして仲間に会えば

モチベーションは頂点に達するでしょう。

b0310465_00515436.jpg
悩みはフィルムをどれにするか。

少々時間はかかるけどKodak TRI-X400かなと。

b0310465_00484537.jpg
妄想は尽きませんが表参道のイルミネーションを

モノクロで撮るのも如何なものかと…。

妄想は膨らむばかりでございます。





b0310465_21215278.jpg
今日は丸山華まつり。

芸者の町、丸山。

b0310465_21220267.jpg
長崎検番を歩く老人。

この写真が一番好きだな。

b0310465_21224128.jpg
梅園天満宮で踊り奉納。

b0310465_21310530.jpg
クールファイブも歌っていたが

雨の長崎は結構好きだな。

ワワワワ~。





b0310465_23160377.jpg
手持ちのKodak BW400CNは来月用の1本を残し使い切った。

b0310465_23161617.jpg
36枚撮り終えて近くのカメラ屋で現像に出して

お茶しながら仕上がりを待つ。

b0310465_23160827.jpg
それが休日の過ごし方だった。

次回からKodak TRI-X400を使用するので

撮り終えて仕上がるまで3週間ほど要する。

b0310465_23161003.jpg
受け取った頃には何を撮ったか忘れていることだろう。

まぁこれも慣れなのでそのうちそれが当たり前になるかと。

b0310465_23161869.jpg
もう少し前からフィルムにハマるべきだったなぁ。

と、つくづく思う。





b0310465_20552105.jpg
昨日はいつもの長崎で撮影。

b0310465_20551687.jpg
少々疲れ気味でしたがゆったりした時間のなかでの撮影。

b0310465_20553823.jpg
いつものコースで2日間の撮影は終了。

b0310465_20551852.jpg
また小倉・長崎で撮りましょう。

リベンジしたくなる街。

撮りたくなる街。

止まらない写欲。



b0310465_19170087.jpg
久しぶりの撮影は小倉。

b0310465_19171674.jpg
なんとも言えない怪しい街。

いろんな空気が入り混じってるような街。

b0310465_19164573.jpg
撮っていて本当に楽しい。

b0310465_19172763.jpg
夜の小倉は更に楽しい。

b0310465_19171469.jpg
駅周辺だけでこれだけ楽しめる場所があるのだろうか。

過去と現代が絶妙なバランス。

b0310465_19164497.jpg
危険な香りがする小倉。

また撮りたい。






b0310465_19275472.jpg
最近バタバタと忙しく全く写真を撮ってない。

今週末は小倉でバルナックライカと共演。

b0310465_19275899.jpg
2週間ほど禁断症状が続いているので

炸裂させたい。

b0310465_19280198.jpg
小倉はその気にさせてくれる街だと思う。

昭和ノスタルジーがプンプンしている。

b0310465_19281295.jpg
かと言って田舎ではない。

少々危険な街だけどそこがまたいい。

b0310465_19282292.jpg
おそらくフラフラになるまで撮るんだろうなぁ。

b0310465_19291958.jpg
いいシーンに出会えることを期待したい。

モノクロ万歳。



b0310465_21131460.jpg
夜のとばり。

昼の光もいいけど

夜の光は格別。

400フィルムの限界で撮る。

そんな俺はギリギリボーイズ。

b0310465_21343292.jpg
フィルムで撮るようになって

シャッターをあまり切らなくなった。

デジタルでもあまり切ってなかったが

フィルムになってから余計に。

待っている。

心揺さぶる一瞬との出会いを

待っている。