タグ:Summicron-c 40mm F2 ( 24 ) タグの人気記事

b0310465_19153360.jpg
2ヶ月以上ぶりに写真を撮った。

夏の終わりに撮ったっきり。

少々肌寒い夜風。

ハッキリ言って何を着ていけばいいのか分からなかった。

M4ブラックペイントはすぐに手に馴染んだ。

ラスト1本のTri-xだった。

やはり写真は面白い。

ではまた次回。


b0310465_19433561.jpg
明日から一応お盆休み。

めっきり夜に出歩かなくなった。

でも、夜のドライブに合う曲は常に準備してる。

b0310465_19433816.jpg
いつでも来い!

ってスタンスが好きだ。

またV8のアメ車買いそうで怖い。





b0310465_20240526.jpg
今日は朝から買い物。

娘の靴を探しに。

14センチの白のスリッポンはないものですね。

M4とSummicron-c 40mmのコンビを持ち出す。

お昼寝タイムには帰宅。

午後から自分の時間。

DIIとヘクトールのコンビで出発。

買い物途中にどうしても撮りたい被写体を発見しておりまして

どうしてもヘクトールで撮りたくて。

やはりヘクトールは被写体を選びます。

ズミクロンみたいにオールマイティではないところに

ものすごく惹かれる。

まだ現像には出してませんが仕上がりが楽しみです。

ではまた次回。


b0310465_04594293.jpg
横浜の夕暮れ時は心地よい。

少しワクワクする。

免許取りたての頃の土曜の夜を思わせる。

そんな感じ。



b0310465_20154222.jpg
表参道は私にとって特別な場所。

ネットで繋がった皆さんとお会いした思い出の場所。

b0310465_20163449.jpg
あれから幾度となく一緒に撮った場所。

みんな機材はいろいろ変わりましたが

写真に対する気持ちはあの日から変わっていない。

また美味しいお店で語りましょう。

ではまた次回。



b0310465_12134976.jpg
2年ぶりに東京へ撮影に。

初日は3年ぶりの横浜。

山手の洋館とJack Cafeで撮るのが目的。

写真はFlickrへアップしております。




b0310465_20402601.jpg
普通ライカ使いとしては35mmもしくは50mmを

所有しているはずのズミクロン。

b0310465_20403058.jpg
35mmレンズは散々悩んで結局昨年夏にズミクロンC40mmを購入した。


b0310465_20403409.jpg
傾斜カムの安価なレンズと言われればそれまでだが

それなりの仕事はしてくれる。

b0310465_20411708.jpg
流石はズミクロンという描写をしてくれている。

通常50mmフレームが出るが35mmフレームが出るように

マウントを加工している。

M4はやはり35mmフレームが気持ちいい。





b0310465_20134795.jpg
カメラを始めて8年。

ライカを振り回してる女性を見たことがない。

世の中には居るのだろうけど、周りには居ない。

君がもしカメラに興味を持ったらライカを使って欲しい。

その頃までフィルムがあるかどうかはさておき

ライカを振り回すかっこいい女性になって欲しい。

いつの日か一緒に撮れる日を楽しみにしている。

それまで君を撮り続ける。


b0310465_20233611.jpg
家を出るときに

レンズチョイスで

迷う日はだいたい

いい写真が撮れない。



b0310465_18522441.jpg
4月上旬に購入したLeica DIIは

1ヶ月酷使したためかシャッター故障。

85歳のカメラは耐えきれなかったようです。

昨日はM4ブラックペイントにヘクトールを付けて

撮りに行きましたがすごく撮りやすかった。

M型ライカの素晴らしさをあらためて実感。

DIIはしばらく入院です。

横浜行くまでに帰ってくればいいけど。