タグ:nokton classic 35mm F1.4 mc ( 47 ) タグの人気記事

b0310465_16275298.jpg
去年の夏に買ったレンズ。

Leitz Summarit 5cm f1.5 L-mount。

1953年製のレンズ。

60年以上前のレンズ。

未だにほとんどこのレンズで撮っている。

珍しく飽きていない。

というかまだ楽しんでいる。

自分の中でこのレンズを超えるレンズはないんじゃないかと

最近よく思う。

L-mountの魔力。

一度味わっていただきたい。




[PR]
b0310465_23590247.jpg
今日も街ぶら。

b0310465_00112284.jpg


どうも中望遠よりの画角になると縦位置写真が多くなる。

b0310465_23590800.jpg
Summarit 5cm F1.5の開放。

光源があると白がふわっと滲みいい雰囲気に仕上がる。

b0310465_23591128.jpg
またここへ来てしまった。

同じ場所に来ては同じような写真を撮ってしまう。

b0310465_23591587.jpg
Nokton classic 35mm F1.4にND8装着。開放で撮影。

比較的リーズナブルなのに楽しめるレンズ。

b0310465_23591839.jpg
先週から入れてるネオパンをやっと撮り終えた。

何がともあれこのSummaritは当たり玉のようだ。

久しぶりにときめいている私です。









[PR]
b0310465_20001265.jpg
先週末からLeica M4でピント合わせるのが遅くなった。

どうも2つの像が縦にズレている。

横ズレは完全にピンズレする。

まぁ近距離ではよくあることだとネットに書いてはあるが

スッキリした気持ちでシャッターを押したいので調整を…。

正面の小さいネジを外して、中のネジで調整するのだが

回らない。

危険なので東京の専門業者へ。

フィルム撮影の感覚がやっと染みこんできたとこだったのになぁ。



[PR]
b0310465_22284010.jpg
来る日も来る日も写真のこと。

ああ撮りたい、こう撮りたいと

妄想は膨らむばかり。

来る日も来る日も撮り続けていたい。


[PR]
b0310465_07341138.jpg
Leica M4とNOKTON classicだけで散歩。

久しぶりにM8はお留守番。

身軽で気分も上々。

b0310465_07411149.jpg
ふと思った。

Voigtlanderのレンズはフィルムでもデジタルでも

いい感じに撮れる。

もしコシナがこの世に無かったら

こんなに写真にハマらなくてすんだのに。





[PR]
b0310465_19380112.jpg
Hard Daysも終盤。

少し余裕が出てきた。

もうひと頑張り。

でも本当の苦痛はこれから。


[PR]
b0310465_18533452.jpg
Hard Daysもあと1週間。

今週末はすごく充実してた。

b0310465_18533640.jpg
さぁ、あと1週間。

ラストスパート。

駆け抜けたい。


[PR]
b0310465_19364167.jpg
Hard Daysもあと1週間で終わります。

あぁ、肉食いたい。

[PR]
b0310465_22572771.jpg
いよいよ3月が終わり新消費税率対応も山場。

相変わらずのHard Days。

b0310465_22584233.jpg
明日から缶詰め状態。

4/1なので気分新たに参りましょう。


[PR]
b0310465_19273652.jpg
休みの日の雨。


b0310465_19274181.jpg
なんとなく寂しい空気感がまたいい。

b0310465_19273842.jpg
お気に入りのデカい傘をパクられた。

そんなRainy Day。

[PR]