人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦点距離35mmのノクティ

焦点距離35mmのノクティ_b0310465_23081790.jpg

M4には時代的にもSummilux 35 2ndでしょう。

今や50万です。

そんな時はみんなの味方フォクトレンダー!!

もちろんNOKTON classic 35mm f1.4 VMを物色してました。

焦点距離35mmのノクティ_b0310465_23082090.jpg

近所のキタムラに取り寄せて試写もしました。

現像して結果も見ました。

開放~f2.8まで数枚撮って。

味のある描写でピント面はなかなかシャープで良かったです。

でも、やっぱり指かけレバーがなんかイマイチしっくりこない。

焦点距離35mmのノクティ_b0310465_23082834.jpg

実はもう1本取り寄せしておりました。

前後キャップなし、フードなし、整備済、使用感なしの

NOKTON 35mm f1.2 ASPH 初期モデル。

レンズ先端まで黒塗りは初期モデルだけです。

2ndとはレンズ構成は同じで最短撮影が70cm。

最近の最短撮影50cmってのが好きではないのです。

フィルター径は52mm!!

たくさんあるNikkorのフィルターが合う!!

取り寄せたところスレなし、チリなし、曇りなし。

レンズ内スカッと爽快!!

フードのスレすらありませんでした。

これ使ってたのかな?と思うほど。

キャップやフードがないせいか相場より遥かに安価でした。

レンジファインダー機には少々デカいレンズですが

実際使うといい感じです。

さて、フィルムでどんな画を叩き出すのでしょうか。

楽しみです!



by rusty365 | 2023-03-20 23:39 | Leica M4